無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.10.18.(TUE)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。また、夏井先生のYOU・TUBEチャンネルを観たり。10時台は、季語別にまとめる作業に没頭する。昼食時に、ふと、ホールに飾られてるコスモスを見て、「コスモスに故郷の誰を重ねをり」と詠んだり。昼食後から、「ポップUP!」を観てると、看護師さんが来て、4回目のコロナワクチン接種について、お話があった。26日とのこと。今日のおやつは、コープで購入した、北海道仕立てドーナツ。3時からの歩行訓練では、電動車椅子に付けている、小物入れを直して頂く。訓練後には、明日のドライブが決まる。夕方頃から、季語別にまとめる作業をしたり。

 今日の夕食は、お刺身二種。まぐろは食べれなかったが大満足!。なにせ、21年の2月9日以来なんで。色々と事情はあれど、おかしいぜ。まぁ、でも、今日は良かった!。