無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.10.17.(MON)

 平凡な1日だった。ネットサーフィンをしたり、俳句の作業をこなしたり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、今日の季語・「赤い羽根」の句を詠むも、点が入らず、ヤキモキしたり。10時台は、季語別にまとめる作業に没頭する。途中で、担当の方に用事があり、ホールまで行く。その際に、苦手な音が気になったけど。午後は、「ポップUP!」を観たり、歳時記を読んだり。2時半からの入浴では、15分ほど、廊下で待つ。珍しいね。入浴後のおやつは、コープで購入した、北海道仕立てドーナツ。ただ、自力で食べようとして、大苦戦する。我慢すれば、良かった。

 今の施設に入所して、初めて、「平凡な1日だった」と書いた。この出だしは、イマイチな日に、使っている。実は、前の施設での初出も、10月17日。ただ、入所日から数えると、今回のほうが早い。そこが、気になるところ。