無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.10.20.(THU)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。ただ、今日の季語・「初紅葉」の句が詠めず、いつもの作業は後回しにする。その代わり、「俳句ポスト365」に投句したり、ワードでの書きものに没頭したり。途中で、スマホのバッテリーが無いことに気付く。すぐに充電して、昼食後に見るも、何も変わっていなかった。一瞬、「マジかよ~」と思ったが、大元が抜け掛かっていた。午後は、1時間版の「落語研究会」の録画を観たり、入浴があったり。入浴後のおやつは、コープで購入した、北海道仕立てドーナツ。夕方頃から、「初紅葉」の句を考えるも、どうしても、浮かばない。昨日まで、「紅葉」&「紅葉山」の句を詠んでるのに。それでも、夕食後に浮かんだけど。

 前回の帰省から、2年が過ぎた。数日前に、ある方へ、「4回目のワクチン接種を打ったら、帰れるかな?」と言ったら、言葉を濁されて、直感的に、「あ、無理だな」と思った。