無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.03.20.(SUN)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、Skypeで、友達と話したり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、「NHK俳句」を観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。今日は、いつもの作業に加えて、「俳句ポスト365」に投句したり、昨日の日記に書いた、「夏雲システム」内で、「のびしろ句会」なるものを、立ち上げたり。10時頃から、落語関係の書きものに没頭する。午後は、「プレバト」の録画を観たり。今回の放送で、夏井先生の新しい句集が、紹介されていたが、すごく興味あり。2時半頃に、私物のどら焼きを食べてから、Skypeで、友達と話す。元気そうで、良かった。夕方頃から、相撲中継を観る。今日の星取りは、2勝1敗。夕食後から、「バンキシャ!」を観たり。

 今日の「NHK俳句」も「プレバト」も、兼題は雛祭。でも、とっくに過ぎてるんで、ストレートな句は、出しづらい。そこで、今日の一句。「人形屋背中寂しく雛納め」。