無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.03.06.(SUN)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ブログの投稿作業をしたり。起床後から、微糖のBOSSを飲んだくらいにして。その後は、「NHK俳句」を観たり。今回の放送で、「ただごと俳句」というジャンルを知ったが、面白かったな。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。10時頃から、ブログの投稿作業に没頭したり。途中で、フェイスにて、東京にいる親友から、メッセージが届く。珍しいね。午後は、「プレバト」の録画を観る。今回のお題が「宅配」だったので、「宅配を使わず東風と来たる母」と詠んだり。2時以降は、21年の日記を編集する。ある文章に、「に」を付け加える作業。夕食時には、私物のキムチを食べたり。夕食後から、「バンキシャ!」を観る。今夜のBGMは、春日八郎。

 鬼太郎の映画の続報が、入ってきた。23年秋の公開で、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」というタイトルらしい。6期をベースに、「墓場鬼太郎」に寄せてくるのかな?。