無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.12.16.(THU)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。朝食後から、俳句の作業をこなしたり。途中、デイに持って行く袋のことで、ちょっと迷ったり。最近、持っていく物が増えて、大変なんだよな。10時前に、デイへ向かう。朝礼後のプーリーのあとから、利用者の方と語らったり。さっきの袋の件を話したら、目からウロコのアドバイスを頂く。感謝。昼休みは、スマホをいじったりして過ごす。2時から、習字に挑戦したり。古典落語演題シリーズ第二百五十五弾・「宗悦の長屋」と書く。正しくは、「宗悦殺し」なんだけど。2時半頃から、歩行訓練&アクアをこなしたり。今日のレクは、紙飛行機を使ったゲーム。帰宅後は、ブログの投稿作業をしたり、14年の日記を編集したり。

 この年末も、帰れないのかな?。今、秋田県は落ち着いてるし、チャンスに思えるんだけど。施設が移る前に、帰りたいところ。