無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.12.15.(WED)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。今朝は、Oさんが出てくる夢で、目を覚ます。ただ、電動車椅子への移乗の時間が、6時40分と、遅かったけど。洗顔後から、缶コーヒーを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。朝食後に、Tシャツを濡らしてしまう。その着替えをしてからは、俳句の作業をこなしたり、ブログの投稿作業をしたり。10時前に、デイへ向かう。朝礼後のプーリーのあとから、利用者の方と語らったり。その際に、「今年の一文字漢字‘21」の文章と、習字の画像を、お見せしたくらいにして。昼休みは、スマホをいじったりして過ごす。2時以降も、まったりと過ごしたり。今日のレクは輪投げ。帰宅後は、ブログの投稿作業をしたり、ワードでの書きものをしたり。

 ここ2日、気になることを見聞きする。詳しくは書かないが、ダダ漏れなんだよなぁ。そういう色に、染まらないで、良かった。