無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.12.17.(FRI)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。今朝は、Oさんの旦那さんが出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、贅沢カフェオレを飲んだくらいにして。その後に、入浴の準備をしてから、ネットタイム。朝食後は、俳句の作業をこなしたり。今日の季語・「初氷」の句を投稿したら、お褒めのコメントを頂いたくらいにして。感謝。10時前に、デイへ向かう。朝礼後のプーリーのあとに、ちょっと休んでから、入浴タイム。昼食時には、他のテーブルの方の言葉に、笑ってしまう。珍しいね。昼休みは、スマホをいじったりして過ごす。2時以降も、スマホで、「M-1」について調べたり。明後日なんだね。今日のレクは、チョロQレース。帰宅後は、ブログの投稿作業をしたり、ワードでの書きものをしたり。また、飲み物を購入するため、1階にも下りる。

 今日の一句。「初氷見せに来る子の手に溶けて」。全く、自信が無かったのに、わからないものだね。今週は不調気味だっただけに、挽回できたかな?。