無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.10.09.(SUN)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、Skypeで、友達と話したり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。朝食後に、職員の方と、キッチンハイターについて語らう。「業務用を買おうか?」って。それにしても、「とろみエール」も含め、生活用品が増えてきたことを実感するこの頃。もちろん、出費もね・・・。自室へ戻ってからは、俳句の作業をこなす。10時頃に、朝食の牛乳に、ブレンディを入れて飲んでからは、スマホで、「真打ち競演」を聴いたり、10年の日記を打ち込んだり。午後の昼寝のあとは、Skypeで、友達と話す。ドラゴンボールの映画の話題などで、盛り上がったり。レッドリボン軍が出るとか。夕食後から、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観る。

 今日の季語は「色変へぬ松」。松は紅葉しないからね。で、自分の句が、「色変へぬ松だけ残し母校閉ず」。松林の中に、母校があったんで。なんか、すごく褒められた。7音の季語は難しく、句またがりは致し方ない。