無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.09.20.(MON)

 穏やかな1日だった。ベッドで休んだり、俳句の作業をこなしたり。ただ、1日中、頭痛に見舞われてたけど。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。今日の食事も、自室で食べる。朝食後に、職員の方と話し合って、デイの欠席を決める。「体慣らしに充てよう」ということで。その後は、俳句の作業をこなす。1週間分の「今日の季語」に挑戦したり。「蜂窩織炎」という言葉も入れたし、なんとか詠めた。感覚を取り戻すには、ちょうど良いね。10時半頃から、ベッドに横になる。昼食時には、頭痛薬を頂いたり。昼食後には、体を拭いてもらったくらいにして。午後の昼寝は、いつもより、ぐっすり眠れた。3時頃に起きてからは、ネットで、「糸瓜水」について調べる。化粧水になるんだね。初めて知った。

 昨夜、初めて、「鬼滅の刃」を観た。なんか、悔しいけど、すごく面白かった。そりゃ、ヒットするわな。うまく作られたストーリーだった。半分しか、観てないけど。