無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.09.21.(TUE)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後に、入浴の準備をしてから、ネットタイム。朝食後は、俳句の作業をこなしたり。9時頃に、1階へ下りて、入浴タイム。入浴後は一旦、ホームへ戻り、改めて、10時前に、デイへ向かう。デイの利用も、入浴も、約10日ぶり。朝礼後から、プーリー&クロスワードをこなしたり。途中で、同じテーブルの方に、「糸瓜水」の話題を振る。相手の方も男性だったが、知らなかったらしい。そこで、女性の方に訊いたら、すぐに判った。そんなもんかな?。午後の昼寝のあとは、贅沢カフェオレを飲みながら、利用者の方と語らう。訓練はお休みを頂いた。今日のレクはクイズ。帰宅後は、「俳句ポスト365」に投句したり。兼題は「蓑虫」。

 今日は、仲秋の名月。テレビで観る分には、まん丸の満月が出ていた。「体ごと吸い上げそうな名月や」。「十五夜に届く画像に窓を見ん」。