'24 J2注目ランキング 第十七回 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。


 今月は万波の肩がすごい。


【ランキング】
1🏉 埼玉📺⚔️ vs 📺🐺ルーパス東京
 ファイナル。観客数50%増のシーズンの最後はやっぱり決勝が一番熱かったねと言えるゲームに期待。もちろん堀江引退加点も。
 
2⚾ 東北🦅 vs 🥩北海道
 投手陣が壊滅したイーグルスから勝ち越しておきたいところですが。


3🏉 ラムズ東京🖨🐏 vs 🖥🚀東葛
 これは生観戦加点込みの入れ替え戦。田中フミさんが出場しないのはちょっと残念。 


4⚾ 千葉🍫🌊 vs 📱福岡
 気づけばマリーンズが2位まで1.5差まで迫ってきているもののまずはホークスを止めてもらいたいのですがっ。ここは髙部瑛斗復帰加点も。


5🏉 花園🚃🐮 vs ☎🏔浦安
 ライナーズが9点差で勝てば防衛、それ以外なら浦安昇格。ゲニア&クーバーの神通力は健在か。


6🏉 山梨🍇 vs 🍑山梨学院大学 
 UTYラグビーを決勝戦の日に重ねんでも言いやん😢。小池監督2年目のクリーンファイターズはどうかな❓


7🏉 三重🏎🔥 vs 🌌愛知 
 やはりマテーラ様が帰ってきたヒートが盤石の防衛か。


8💪 大相撲五月場所
 竜電は8勝7敗フィニッシュっぽい。


9🏉 昭島🌰🚰 vs 🦪🌊釜石 
 シーウェイブスが大量リードしているので防衛だとは思うのですがウォーターガッシュの攻撃力は侮れんのよ。


10⚾ 阪神🐯 vs 🐰巨人
 渡邉諒キャンペーン継続中。今んところ19の6、今日は戸郷だから出番無しですかね。 


11⚾ ほかプロ野球
 3分割になるか2強4弱になるか、ドラゴンズとスワローズはここでちょっと踏ん張りたい。正念場。


12⚽ 甲府🐶 vs 横浜FC
 今月も敗色濃厚ながら怪我人続出のヴァンフォーレはとにかくがんばれ。


 リーグワン最終週はやはりラグビー。(土)は相模原で入れ替え戦、(日)は珍国立のファイナルです。