'24 J2注目ランキング 第十四回 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 連休終わりました🎏。


【ランキング】
1⚾ 福岡📱 vs 🥩北海道
 ファイターズが首位攻防戦に臨めるというのは何年ぶりぐらいになるんだろうか。
 
2⚾ 山梨県大会
 準決勝2試合は山梨学院vs日本航空 と 駿台甲府vs日大明誠でした。山梨学院と日大明誠が関東大会へ。


3⚾ 阪神🐯 vs 🎏広島
 ちょっとタイガースが調子を崩しそうな気配が見えているだけにここ注目。 


4⚾  千葉🍫🌊 vs 🚃🦁埼玉
 こちらは敗者復活モードか。


5⚽ 秋田👹 vs 🐕甲府
 いいかげん下げ止まろう。


6⚾ 中日🐉 vs 🐰巨人
 ドラゴンズもテレビで試合を見てる分にはそんなに悪くなさそうなのに勝負弱い。


7⚾ 横浜⚓⭐ vs 🗼🐧東京
 となるとこっちは3位争いということになるのか。スワローズには西川遥輝効果が出てると思うんですよ。あと最近ではハカ効果。


8🏉 ほかリーグワン
 東葛がやらかしちゃったもんだからホントに困る。今日で引退ラストゲームになる選手も何人か。


9⚾ 他プロ野球
 ナイトゲームを自宅テレビ観戦。


10⚽ J2下の方
 混戦になってまいりました。最下位がザスパだから塾サボるか。


 昨日は秩父宮のあと神宮球場のダブルヘッダー、今日は午前中に授業、明るいうちに銭湯に入って夕方からビール飲みながらテレビ観戦という完全おっさんコースで。