山梨の春 28(日)ベスト16を2試合ほど | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 この春の小瀬スポーツ公園活動、略してコセ活は日曜日の高校野球に。いい天気だぁ☀。
 第2試合から参戦。富士河口湖高校は驚愕の👇
 5者連続渡邊姓。渡辺渡邊渡邊渡邊渡邊。
 渡邊雄太選手🏀にも河高の野球部に入ってもらいますか😄。
 しかし東海大甲府打線の打線が連打連打。初回に4安打(と、5四死球)で8点を挙げると3回には長打単打で5点取ったあと一旦スリーアウトになったかと思ったらキャッチャーの打撃妨害で攻撃が続いちゃって4番②岡田の3ランホームランまでで一挙大量13点❗
 富士河口湖 00000 = 0
 東海大甲府 80131✕ = 22
 東海の打線もただ打てるから打つというのではなくセンター返しや逆方向狙いを続けることで繋がりを持たせようとする意図は感じられました。

 早く終わっちゃったんで陸上競技場で15分だけサッカーを観て球場に戻る。

⚾第二試合は好ゲームでした。
 甲府工業が犠牲フライとタイムリーで先制したあとも日大明誠の守りは崩れず👍、セカンド④秋山がこの日2つめのを見せて4回表を終わらせた裏には明誠2番⑥本馬からの3連打で同点。なおもチャンスを広げた明誠に対して今度は工業レフト⑦間宮の好返球で逆転を阻止して4回裏スリーアウト。
 いい試合❗

 バントで手堅く走者を進める工業が6回にタイムリーで一旦は勝ち越したものの7回に1アウト2塁1塁からショートゴロの悪送球で同点、9番⑤戸田のレフト前タイムリーで明誠が逆転に成功して1番秋山がスクイズ❗この1点が効いたな。
 続く本馬はセンター前に打ち返したのですがこれはセンター⑧滝本のダイレクト返球でホーム上タッチアウト❗いい試合❗

 甲府工業 020 001 000 = 3
 日大明誠 000 200 30X = 5
 その直後の8表に工業が作ったチャンスを凌いだ明誠が3投手のリレーで逃げ切りました。いいゲームだったわ。
 双方が好守と好バントを繰り出し合う引き締まったゲームね。こーいう試合を観ていられるうちは球場に来る甲斐があるというもの🤗。今度は夏に来れるかな。