写真で振り返る日本平遠足 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 では4月13日(土)に行ってきた日本平遠足の全容をどうぞ。
 小田急線とJRを乗り継いで清水駅に到着🚃。同じ電車にジュビロ磐田のサポーターさんが乗車していたことを考えるとヤマハスタジアムの14時キックオフの試合であれば今回乗った電車と同じので間に合うんだなぁ👉じゃ来年はレヴズのホストゲームのヤマハスタジアム行っちゃう❓ぐらいのことを考えてしまう。こうやって『可動域』ってのは広がっていくんでしょうね。ストレッチと一緒だ。

 脇目も振らずに駅の東口を目指し🐾「海だ〜!!
 工事している敷地の右側に立っているマグロビルを目指しました🐾。
 なぜそんな呼び方をしているかと言うと、
 マグロだからです。実にマグロだからです。

 もちろんマグロだけではなく海の幸全般。エビやイカも美味しかったし醤油を垂らしたシラスも捨てがたい、かと思えば桜エビなんか醤油無しでもホンノリ甘くて結局全員美味いもんだから白米がいくらあっても足りん❗😂嬉しい悩み😂。
 『海の✨幸✨』とはよく言った🐟。

 清水駅から日本平までのシャトルバスの往復券を購入。
 ❌前回来た時とは比べ物にならないぐらいの待機列ができていました。
 ⭕前回は列ができていませんでした。
 到着🚍やっぱりいいスタジアムだわ。まずこのワクワク感から始まる。

 場外広場ではレヴズ君が両チームの選手バスを歓迎バス、その周りには多数の人だかりでごった返している。いつの間にかラグビーファンってこんなに増えてたんだな😭この時点でちょっと泣きそうになる。
 朝食の海の幸🐟🦐🦑盛り合わせに続いて昼食は写真を参照。マグロ串がデカいのなんのってね😆。写真映えとはこういうことか🐟📷。

 こちらは静岡県東部の地域マスコットの皆様名前忘れました。ごめんなさい🙇‍♀。

 五郎さんにツーショット写真をお願いしようとするも直前で五郎さんがラジオブースの仕事に入ってしまったため写真撮影は断念しました。

 ミカン氷もこの迫力🍊。
 一般的なミカン氷だとミカン氷氷のストロークになるところですがそこはさすが静岡ミカン処だ。ミカン氷ミカン氷のストロークで食べてってもミカンがなくなって氷が余ることが無いまま最後まで行けました🍊🍧。

 💙ブルーレヴズ31-31スピアーズ🦄引き分け。試合の方はこちらに詳しく。
 現時点でリーグワン今シーズンのベストゲーム候補1位です👏。


 スタジアムを出るところでビラ配り中のブルーレヴズ山谷社長に写真をお願いしてみました。栃木ブレックスを一流チームにする土台を築いたヤリ手社長への期待は大きい。
 帰りの高速バスまでに時間があったので再びマグロ館に戻って夜ご飯にマグロ丼。3食連続のマグロ注入、今しかできないことってありますからね、人生。
 TARAKOさんの急逝に思いを馳せつつ😢。

 帰りの高速バスに乗車。

 ラグビーっていいなぁ …①
 ブルーレヴズのホストゲームっていいなぁ …②
 日本平いいよなぁ実に …③   したがって①②③より、

 来年また来る👋。