それでも前を向け 6(土)昼の部ブラックラムズvsイーグルス | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 春期講習をクランクアップしまして✏この週末はスピンオフ。土曜日はブラックラムズとサンロッカーズという🐏🐻‍❄人生で初のパターンになるダブルヘッダー観戦に臨みました。
 というわけでまずはマスコットの2ショットから。かわゆい。

 気候も暖かい方にシフトしてきたのでアイスコーヒーを選びました☕。マイボトルを持って行くと50円を割り引いてもらえる✨ありがたいサービス✨、もちろんコーヒーも美味しかったです。水出しっ❗

 今回の昼ご飯はそのコーヒーショップのお隣のキッチンカーからチキンオーバーライスの肉増量チーズがけを選択。肉食わないとね肉🐔。
 
 ラグビーの試合前は60分でも90分でも時間の経過をそれほど長く感じないんですよ✌。

 しかし☝この試合はイーグルスの試合運びがうまかった。開始直後にブラックラムズの反則に乗じて敵陣の深い位置のラインアウトを経てモールを押し込んでトライ、中盤の時間帯にブラックラムズに攻め込まれた時間帯にはインゴール内やゴールライン上で幾度となく攻撃を防ぎ位で0点に抑えて前半の最後にもう一度スコア。
 後半も連続攻撃からゴール中央に⑥ファンダイクを飛び込ませて最初のスコアを挙げたあとはキックの比率を増やして安全に試合を進めるモードへとシフト。ハイパントのマイボールキャッチから⑳ハラシリ⑪竹澤⑫梶村とボールをつないで追加点をあげると終盤にはペナルティーキックをタッチに蹴り出す 〜ふりをして〜  ⑩田村のチョン蹴りから速攻を仕掛けてトライ。後半のブラックラムズの反撃を2トライに抑えて獲得したボーナスポイントは4強生き残りに向けて大きいな。
 お客さんよく入った。 

 前節のサヨナラPGはもちろんですがカイザー田村はやっぱりTHE・司令塔でした👍。

 🖨ブラックラムズ🐏 0 12 = 12
 ⚓イーグルス📷🦅   12 19 = 31
👉ブラックラムズ寄りな推し視点でゲームを見ていましたがイーグルスのうまさが際立った。ブラックラムズに攻め込まれていた時間帯のゴール前のモールではボールが浮いた状態のままブラックラムズになだれ込ませることでアンプレアブルを誘発してトライを防ぐことが2回、ゴールライン上でトライを防ぐことが前半だけで合計3回あったかな❓
 後半にはブラックラムズ㉒南の飛び込みで2本のトライを奪われはしたもののハイパントからのトライまで持っていく仕上げ方とかタッチキックを見せかけて右サイドから左大外〜右大外と二度横断して外へ持って行ってトライを追加するところなんかはこう『ラグビーを楽しく演じている』、そんな感じにも見えました。スペースに送るパスとトップスピードで受け取る走りのタイミングがドンピシャ合ってるところなんかも見ていて小気味よい👍。
 対するブラックラムズの方はこれで(個人的にですが)リーグワン発足から3シーズン目で私の生観戦成績が0勝8敗、すんませんホントすんません🙇‍♀。それでも連敗に手を抜くこともなく不要な個人プレーからチームが乱れることも無いことでチームの頑張りがファンから信頼を得ていることは観客数でわかります👍。
 もちろん駒沢ホストゲームの雰囲気が楽しくフードエリアの選択肢・美味しさともに文句無しであるという理由は揺らぐことなく今後もキープして欲しいものです。


 あ、駒沢の桜写真🌸撮ってくるの忘れた。