2023J2注目ランキング 今期37号 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 歴代マリーンズの選手が谷保さんからどう呼ばれていたのかを背番号順に思い出していく日々。

 クセ強くなったのはフランク・ボぉーリッ クあたりからかな。

 ではランキング。
1🏉 富士フイルム📷 vs 🍇山梨
 開幕戦を体調悪化で逃しているので3戦目にして秋シーズンのクリーンファイターズ初生観戦。今期初勝利なるか❓

2🏉 ワールドカップ全般
 サモア戦終盤のヒヤヒヤで今ちょっと眠い。

3⚾ パ2位争い
 谷保節を少しでも長く歴史に残すためにもまずはマリーンズ必勝、ファイターズも少しは意地を見せましょうや。

4⚾ オリックス🐮 vs 🦅東北
 バファローズは対戦相手の調整でここを意図的に連敗してホークスを落としにくるかもね。由伸を休ませたりして。

5🏉 セコム💪 vs 👹秋田
 ラガッツは首位浮上のチャンスの生観戦加点。狭山市にもイオンモールができたらしい。

6⚽ 甲府🐶 vs 🐲水戸
 オーストラリア→静岡県→小瀬→週明けには国立。がんばれ。

7⚾ 広島🎏と🌟横浜
 まぁカープ逃げきりでしょう。

8⚽ ほかJ2
 アレは大宮と金沢でほぼ決まりだろうからあとはジェフがどこまで差してくるかかな❓

 上ファンキーも最後の週末を迎えまして週明けからは下ファンキー。今週は(土)にセコムフィールドで試合を観たあと帰りに田無で途中下車して授業、(日)は富士フイルムグラウンド初上陸です。