コロナと私 71話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 2月から3月ってのは世間様から一足早く年度替わりが行われるんですよ塾業界は。

18(土)⛅3年生ラスト授業
 今までだったら毎回毎回3年生の都立入試前ラスト授業では出陣セレモニー的になっちゃって、なんなら泣く😭こともあったんですが今回は長々と喋ることはせずにサッパリさせました。

 スピアーズ推しの立場で赴いてはいますがダイナボアーズ🐗の試合って勝つにせよ負けるにせよ『次☝次あと一試合見てみたい』と思わせる何かを感じるんですよ。

20(月)教室異動が決定。さらに家から遠くなって今度は片道約10kmか🚲😭。

21(火)都立の入試✏
 午前の早い時間に目が覚めちゃって二度寝ができなかったので献血へ。社会貢献することで生徒にいいことが起こりますように🙏という下心も当然ある。さてどうなりますか。

22(水)~24(金)なおもテスト対策✏

 ラグビー強いのは構わんのだけど全席指定でチケットを販売しておきながら椅子が狭すぎて人数分座れないホームスタジアムを始めスピアーズの運営とファンサービスには小さな穴が開き始めてるぞ。

26(日)山梨市民総合体育館へ🏀 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12792204149.html 

 下位チームだからって侮ってはいかん。

27(月)教室Bの最終出勤日✏
 自分からやめるか永久追放を食らうかばっかり続いてきたけど今回は戦力外なのかなぁ😢そんな感じで考えちゃってなかなかつらい。

28(火)オフ💤
 予定ノートと出納ノートを作り直しました📝。

1(水)都立の合格発表。
 3年ぶりに都立高入試の授業を持つことになって自分なりに張り切ってはいたものの結果に反映させることはできず実に無念。甘さが出ました。
 合格発表日は3年生解散の日でもあるだけに帰り際は切なかった😢。

2(木)⛅ふつうに授業をこなす。

3(金)⛅新しい教室へ。早速この日はテスト対策で4コマ入りました👌。

4(土)☁ふつうにこなす。

5(日)☁果たして本当に日野レッドドルフィンズは試合出場を辞退する必要があったのだろうか❓
 とモヤモヤしながらも味の素スタジアムに行って⚽ https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12792935269.html 

 ヴァンフォーレ甲府を応援してきました。

6(月)⛅新しい教室の中学3年生の授業が人数いっぱいいて相当なアウェイ感💦。

7(月)~10(金)花粉症の症状が軽い日もあれば鼻水全開の日もあってなかなかむずかしい👃。

11(土)⛅12年、626週前の3月11日に思いを馳せつつ🙏、


12(日)☁昼のバスケは高いチケットしか残っていなかったので回避して夜のWBCに全力を傾注。
《結果》大正解😭よかった余計なもん観に行かなくて😂。

13(月)⛅新3年生のクラス授業が1人増えるもアウェイ感は僅かながら軽減。
 新しい教室の塾長の先生が私🐺に輪をかけたラグビーであることを知らされひとしきりトーク。

14(火)から17(金)は春期講習への態勢を整えながら授業。
 1,000円くらいの点鼻スプレー買ったりとかね。まぁ生活するってのはお金かかるもんだわ。


 入試戦線の最終盤から結果発表を経て新年度に突入。掛け持ち先で教室異動をもちかけられ『国語担当としての引き』かと思ったら『同一名称ながら別母体への転籍、つまり移籍元の方からは事実上の戦力外』だったのは少なからずショックもありますが😂仕事が無くなっちゃったわけではないし寧ろ移籍したことで仕事と責任は増えているので波に乗っていきましょう。
 スポーツ観戦だけでなく生活における全般的なところで生命力の回復が大事ですね。来週は休校日が2回あるので室内の立て直しを図ろう。