2022−23冬の注目ランキング 第十二週 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 日曜日のラグビー観戦の帰りから月曜日にかけて『嘗て無いほどの』右膝の痛みに見舞われていたのですが木曜日には痛みがぼぼ0まで治まっちゃって逆に怖い。じゃ一体なんだったんだあれは❓って。


 ランキングです。
1🏉 車屋🚗 vs 🚜🦄東京ベイ
 前節はブラックラムズにかき回されてえどりく不敗がストップする寸前まで攻められたスピアーズにとっては出直しの一戦。ここで負けるようだと万年8位に逆戻りよ。

2🏉 相模原♦🐗 vs 🔥神戸
 生観戦予定。ダイナボアーズの『旬』は続くか❓

3🏉 おおかみ東京📺🐺 vs 🍺🦍サンゴリ東京
 とは言え都民としては府中バトル参戦も捨てがたい。5強の上位陣はまだまだ読めませんな。

4🏉 横浜📷🦅 vs 🖨🐑ひつじ東京
 さらにブラックラムズも調子を取り戻しているだけに得意な接戦からのアイザック劇場か、あるいはデクラーク君臨か。

5🏉 三重🏎🔥 vs 🌌愛知
 中京工業地帯バトル。浦安追撃の一番手は大物補強のヒートか無印良品シャトルズか。

6🏉 花園🚃🐮 vs 🏍💙静岡
 ブルーレヴズはここも3トライ差を狙って一けた順位に上がっていこう💪。

7♿🏉 ジャパンパラ車いすラグビー競技
 車いすラグビー一度は観に行ってみたいんですが日程が合わんもんで。

8🏉 昭島🌰🚰 vs 💡中国電
 ウォーターガッシュは前節後半みたいなトライラッシュをできるんなら先に言ってよもぅ✋。来シーズンのファンクラブ加入を検討中。

9🏉 日野🚚🐬 vs 🏢🦈江東
 スキャンダルが発覚したレッドドルフィンズは姿勢が問われる一戦。ブルーシャークスはつけこむチャンスだぞ💪。

10🏉 東葛💻🚀 vs 📺⚔️埼玉
 ロケッツも昨シーズンと比べると締まりのあるゲームをできているものの今回は相手が悪いか。

11🏉 九州電⚡ vs 🍁🚗広島
 降格のあとも苦戦が続くスカイアクティブズの姿が去年のクリーンファイターズ山梨とだぶって見える。

12🏀 広島🍁 vs ☀🐻‍❄️渋谷
 今節も連敗でしょう。

 土曜日は昼から授業、日曜日の行き先を秩父宮にするか相模原にするかを考えていましたが『年イチでは来たいね』って言っていた相模原に前回から2週間で再訪することにしました✌。8時台に家を出るとなると早起きが大変ですが😂。