2021−22冬の注目ランキング 第八話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 トンガへの支援に関しては留学生のいる大学やリーグワン各チームなどの間での見栄の張り合いみたいになってきちゃってるような感じがしないでもない。しかしこんな情勢ですから集まりゃいいんだ集まりゃ💴。あとはリーグワン内の企業で手分けして『現在への支援』と『復興支援』にお金と物を出し合えたらよりいいんじゃないでしょうか。まずはサントリーの水とクリタの浄水器、火山灰をどけるためにコベルコの什器、という辺りから入りつ豊田自動織機のフォークリフトと日野のトラックで支援物資を運ぶ。

 そして中国電力と九州電力と清水建設の技術力で住む場所と電力が復旧したら東芝とパナソニックとNECの電気製品、三菱重工のエアコン、NTTグループの電話回線と携帯電話、ヤマハの農機具、Hondaのバイクと順番に少しずつ出し合いましょう。忘れちゃいけないクボタの水道技術もね。
 イスル君CM😭。

 ではランキング。
1🏉 ブラックラムズ🐑 vs 🦍サンゴリアス
 生観戦加点で1位に。ブラックラムズにとっては今度こそホストゲーム初戦に。

2🏉 スティーラーズ🔥 vs 🐴ワイルドナイツ
 ここはワイルドナイツ有利か。

3🏉 ブレイブルーパス🐺 vs 🚗車屋
 ブレイブルーパスも二度目の正直でホスト初戦つまりパトリック・ユウ氏様にとっても初戦。

4🏉 スピアーズ🚜🦄 vs グリーンロケッツ💻🚀
 これがまた開幕戦の流れたスピアーズも初ホストゲーム。船橋vs我孫子対決ですな。

5🏉 ブルーレヴズ🏍🎹 vs 📱🌀レッドハリケーンズ
 ブルーレヴズにとっては3週間遅れで出発と再出発を同時に迎えることに。

6🏉 イーグルス🦅 vs ☎シャイニングアークス
 今節は『初』のチームを上位に挙げましたが好取組という点ではこの対戦がトップか。勝敗が読めないっ🙆。

7🏉 ヒート🚗🔥 vs 🚚🐬レッドドルフィンズ
 ディヴィジョン2今週は1試合。昇格入れ替え戦3枠の争いにヒート三重が出遅れか。

8🏉 キューデンヴォルテクス💡 vs 🎸ブルース
 福岡県バトルということで✌。

9🏉 レッドレグリオンズ💡 vs 🌌シャトルズ
 これはシャトルズも今週が『開幕戦』なんすね🎍。

10🏀 島根🐲 vs ☀🐻渋谷
 がんばれ✌。リーグ公認チヤホヤ枠の島根になんぞ負けてる場合か💪。



 今節も感染に気をつけて観戦。明日は中学入試前最後の仕事日、日曜日に秩父宮ラグビー場へ。