コロナと私 第42話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 2学期スタートがちょっと早かったんですが休日に出かけるでもなく3週間。そのあとは…

 14日(火)ワクチン2回目💉💉
 授業の時間内に反応が始まったらやだなぁ怖いなぁと思ってましたが1回目のときの初日よりも軽かったんで助かりました💪。こんな人生とっとと終わってほしいんだけどコロナで終わるのは嫌ですから✌。


 15日(水)副反応休み。
『ワクチンの副反応に備えて休みます』っていう状況が今回だけのものなるのかどうなのか。
〔💉結果〕頭痛も発熱も出てこないだけでなくなかなか眠くならずに夜更かし。午前中に一度目が覚めたときにも頭痛無し発熱無し、『何もなくとも今日は休みじゃぁ❗』とばかりに二度寝を決め込み…

 …以降は起きては寝て寝ては起きを数ターン繰り返して終了。ひたすら眠かったことだけは確かですがこれはワクチンの副反応なのか❓あるいは単に眠かっただけなのか❓

 そのまま16(木)17(金)は何事も無く過ごし18(土)はテスト準備スタートの10時間半モードを完投。寝不足疲労を上回る達成感が心地よいね🙆。

 19日(日)オフ。

 眠い。やっぱり眠い水曜日と同じくらい眠い。眠いあー眠い。

 20日(月㊗🎌)9月20日ですからね。

 お昼まで授業したのち第二回🏉ワールドカップ開幕戦ごっこ🏉へとスタート。

 深大寺でいただいた御神籤は【吉】でした。頼むよ少しは好転させてくださいよ。

 天気の良い3連休最終日らしいこともしますよ🍡。お団子おいしい。

 調布駅前(駅上❓)に到着。
 一昨年の秋☀は大盛況のファンゾーンだったのが去年の同日☁🌧に来たときには寂しい広場になっててその落差にしんみりしましたが😢今回はプレハブの仮設ワクチン接種施設が建っている⛪。それだけ世の中が前進しているという感じ方で捉えられたのは今回良かったことですね👍。

 この一服が余計だったと知ったのは家に帰ったあとでした。

 会社はいろんな噂を聞きますけどもまだラグビーを遺しておいてくれるのはありがたいですね。ゼビオ。

 兵どもが夢の跡。
 ほんの1ヶ月ちょい前にはオリンピックやってたんだよな👆ここも。

 怪しいものではありません✌。

 むしろこーいうマンホールのフタみたいなさりげないレガシィの方が泣けるってもんです😭。

 そうこうしているうちに日が沈む時間に🌇。秋は夕暮れと認めた清少納言はさすがです🌇。
 なんだかせづねぇ😢。

 いい月出てましたね。翌朝に満月を迎えるほぼ満月。
 しかし帰宅後に確かめたら自分が東京スタジアムに行ったのは既に去年の同日に遭遇した『同志』の皆さん方の通過後だったことが判明して😣あちゃぁ。ドトールで時間潰してなきゃ今年も逢えたのに😖。
 教訓としては自分のルーティーンに拘る価値があるのかどうかを改めてもう一度見直せ☝っちゅぅことですね。大事なときほど。

 そんなこともあって今回は行事のための行事っぽくなっちゃったところもありましたが9月20日から11月月2日までという期間はこれから先も自分にとって大切な記憶と経験であり続けるのは確かです。来年は9月20日が平日になるからツアーはおそらく無理だな。

 このあと帰りにスーパーで購入したおはぎを食す。翌21日㈫は年に一度の十五夜🐇だというのに、仕事の行きしな和菓子屋さんの前を通ったのにその場で月見だんごを買うこともせず帰りにスーパーをハシゴしたところで売れ残ってるわけが無いだろう🙅。そーいうところだそーいうとこ💢そーいうの直さねば💢。


 貧乏くさいマインドからは脱却したい。