お互い様さま | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

誤解を恐れず書くならば




自分以外の所謂他人様


少なくとも自分よりも

正しいとか

ちゃんと考えてるとか

賢いとか

キチンとしてるとか


無意識に

ふかーくふかーく

思い込んでいませんでしょうか(笑)



この思い込みがベースとなって

ちょっとでもちゃんとしてないとか

賢くないとか

判断しようものなら

下に見て


批判や

怒りや

正義の剣で掻っ捌く(笑)



その剣が

自分の方へと向かおうものなら


自己嫌悪とか

自己否定とか

妬み嫉みへ発展てん、と





ある時ね

何をどうしても許せなかった人をね


あ、この人バカなんだな

ただそれだけなんだ


と思ったら

ま、大概のことは許せるようになりました(笑)


なんか非常に私のね

なにか貫いているものを

曲げようとするかの悪意的な


そういうものを向けられた時は

そりゃま怒りますけど(笑)

ストレートに怒ってお終いですよ


最近は滅多にないですけど





しょうがないよね

バカなんだから


あ、私もバカやけどな(笑)


バカはバカ同志

歪み合ってもしょうがなかんべ


大概のことは、、、





なんて偉そうなこと言ってさ


モヤったり

イラついたり

しとるんだけども


ま、バカがすることだから

しょうがなかんべ(笑)