軽く、カオス(笑) | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

ちょっと怪しい

不思議なストーリーの

話です(笑)




最近、、、

なぜかなぜか

原田龍二さんのにんげんTVという

YouTubeにハマってしまいまして(笑)


いわゆる心霊系なのですがね


別に怖いもの見たさなのではなくて

メインの原田さん

なくてはならないパートナーの

降魔師である阿部さん

ディレクターやマネージャー

そのにんげんTVチームの皆さんの

なんとも真摯な姿勢と

現場に行ってみないと何があるかわからない

なけりゃないで何にもなかったと

ありのままを見せてしまうところ


なぜか妙にハマってしまいまして

ずっと過去動画を遡って見てしまいました(笑)



他にも好きで見ていた動画チャンネルは

ありましたが

ああ、早く家に帰ってにんげんTVが見たい、、、

という症状はこれいかに?(笑)




で、降魔師阿部さんが

いろんな真言を駆使されるのですが

妙に気になったのが

光明真言なのでして


過去、わたくし

あ、そうだ!波動を上げようキャンペーンを

していた頃がありまして(笑)


辛い、苦しいから何とか抜け出そうとする時に

誰しも通る道なのではないでしょうか?

開運の行とか

おまじないとか

なんか唱えるとか

何かツールを欲してしまいませんでしょうか?


当時私にはそれが

天国言葉や

般若心経や

ご真言でした


あの長い般若心経は覚えたのに

(もともと仏教フリークだったので

内容から入りやすかった)

真言は

難しくて


ただ好きな神様のご真言は

ご縁のある神社へ何度か詣る内に何となく

染み込むように覚えたりしたものもありました


多分

縁のないものはたとえ無理やり暗記しても

身につかないというか

なんの効力もないなだろうな、と


光明真言は気にはなるものの

少し文言が長いこともあり

身につかなかったのです



で、今回

再チャレンジしたところ

面白いことがありまして


覚えてやろうだとか

何回唱えたらどうなるだろうだとか

他のこと考えながらだとか

そんな時は

真言が出てこないのです


おのれを虚しゅうして

一心に唱える時は

唱えられるのです


あれ、これは面白い



今自分がどんな状態なのか

リトマス試験紙みたいに

確認することが出来たりして(笑)




そんなことを遊び半分にやりながら

さる、秋分の日にですね

マントラ瞑想の伝授を受けまして


さあ大変(笑)


心霊YouTubeは見たいわ

真言は唱えるわ

マントラ瞑想はしなくちゃだわ

(伝授後はある程度密にしないと身につかない)

何やってんだか

自分でもわけわからんわと思いつつ(笑)



ふとね

パソコンのアイコンにしている

梵字がありまして

読み方も意味も知らないままに

その形が

私の名前の文字に似ているから

それだけの理由で使ってたんですけど


そう、ちょうど波動を上げようキャンペーンの

頃からですね

何か開運ツール的な感じで思いついたんでしょう



さっき

その文字の意味が知りたくなって調べたら

大日如来を表す文字でした

大日如来の真言が

光明真言なのです




あの波動を上げようキャンペーンの頃は

本当に最初の階段を

ようやく一段上がるか上がらないか

まだ必死でもがいている頃で


けれどもあの頃と

今が不思議と繋がっていて


それは過去から今ではなく

今から過去へ

こっちだよ

大丈夫だよ

ヒントはこれだよ

とメッセージを送っているような

不思議な感じがありまして




そしたら

また今の

このわけのわからんやってることは

未来から来たヒントで

きっと後から答え合わせがあるんだろうかと



仕事も忙しい

介護も忙しい

家事もあって

あれもあってこれもあっての中で


果たしてこれをしたらどうなるのか

意味のわからない

もしくは意味のないことに

かなりの養分を費やしている

今日この頃なのであります(笑)