仮面ライダーX 第3話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーX」を第3話まで見ました。

 

第3話 暗殺毒ぐも作戦!!

脚本:伊上勝、監督:内田一作

羽田空港に到着したヘラクレス人間態を演じるのは浜田晃さん。これがライダー初登場ですかね?いかにもタイタンに変身しそうないで立ちですが今回はヘラクレス役。自分を追ってきたインターポールの男に作戦内容をベラベラ喋ってからあっさり殺害。ところが現場を目撃した小夜子は殺さずに連れて帰ろうとする変態趣味ニヤリ この変態趣味が災いして、GODがアダブ王国のキバラ特使を暗殺しようとしていることが小夜子を通じて敬介にバレてしまいます。そのキバラ特使、石油産出国から来た人物ということで、どんなアラビア~ンな人物かと思いきや、山岡徹也さんが演じるどう見ても日本人びっくり もしかして "キバラ" じゃなくて "木原"さん?と思ったけど間違いなくキバラで合ってます。

 

 

この後、浜田晃さん ヘラクレスは、山岡徹也さん キバラ特使を「あなたの身体をいただきたい」「あなたが欲しい」と熱烈に口説きます。暗殺が目当てじゃなかったっけ?キョロキョロ 幼女から中年男までイケちゃう筋金入りの変態はXキックを二発も喰らってアワを吹きながら爆発炎上。

3話目にして早くも涼子と霧子はいてもいなくても・・・な感じショボーン