キカイダー01 第43話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「キカイダー01」を第43話まで見ました。

 

第43話 ビジンダーに恋した若者

脚本:長坂秀佳、監督:畠山豊彦

千葉治郎さんをゲストに迎えての伊豆ロケ。

シャドウに父親を殺されロボットが大嫌いな行夫と英介(千葉さん)にマリが絡むエピソードなのですが、英介がマリに一目惚れしてしまい、マリも人間から好意を寄せられることにまんざらでもなく、ワルダーが英介に嫉妬するという三角関係に発展しますびっくり 

ビジンダーは早々にマリもロボットであると英介に話すのですが、英介は聞く耳を持たないので埒が明きません。行夫がさらわれたシャドウの海底工場へ侵入したもののピンチに陥った英介をゼロワンとビジンダーが助け、とりあえずロボットにも良いロボットと悪いロボットがいるということを英介にわかってもらって終了。この回を見た限りでは、あんまり面白くないんだけど、英介は次回もマリを追い回すようなので、更なる泥沼に期待ニヤリ