キカイダー01 第44話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「キカイダー01」を第44話まで見ました。

 

第44話 ビジンダーの美しく悲しき別れ

脚本:長坂秀佳、監督:今村農夫也

前回から引き続き ストーカー 英介が登場。前回は伊東ロケだったにも関わらず、地方ロケ回の常連・轟謙二さんの顔が見当たりませんでしたが果物屋の平吉役で今回登場。

果物を品不足にして子供たちが自分のことしか考えない人間になるようにするシャドウの作戦。こういうのって子供たちより先に大人の方がおかしくなりますよね、数年前のマスクとかキョロキョロ 果物屋の息子と友人達のケンカの仲裁をしているマリのところに英介が登場し、その息子を介して平吉と接点ができます。果物を強奪して回っているのがハカイダーらしいとの情報を平吉から得た英介は現場を探し当てますがハカイダーに返り討ちにされて死亡びっくり ビジンダーはショック療法で英介を生き返らせることに成功し、それを知ったワルダーは失意で去りますえーん ここで嫉妬に狂ったワルダーが英介を付け狙うようになっても面白かった気がするんですが、英介の出番はこれで終了。