仮面ライダー 第72話~第73話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダー」を第73話まで見ました。

 

第72話 吸血モスキラス対二人ライダー

脚本:鈴木生朗、監督:山田稔

前回の有馬温泉から移動して今回は勝浦ロケ。海辺の露天風呂でスッポンポンを披露する役は藤兵衛さん。このシーンのためにライダーガールズを連れて行ったんじゃないのか!? えー 昆虫採集に出かけたきり戻ってこないナオキとミツルを探しに出かけるとき手伝ってくれるホテルの番頭さんは畠山麦さん。すぐにモスキラスにやられてしまうのですが・・・ ショボーン

この回の一番の見所は帰ってきた2号ライダーですね。手袋とブーツが赤、マスクが1号と同じメタリックグリーン、手足のラインが太いバージョンです。バイクの並走シーンや久々のダブルライダーキックもありました ニコニコ エンディングはこの回から「ライダーアクション」に変更。

 

第73話 ダブルライダー 倒せ!!シオマネキング

脚本:鈴木生朗、監督:山田稔

勝浦ロケ、継続中。34話でガマギラーに記憶を消されたオッサンに瓜二つの坂井博士が狙われています。でもまったく博士らしいシーンはないので34話のオッサン本人かもしれません。

坂井博士の妻子が遊んでいた「くじらの博物館」は今も営業中。

シオマネキングはシオマネキの改造人間ということですが、オジサンはシオマネキという生物を知りません。調べてみたら何のこたぁない、片方だけのハサミが大きいカニのことでした。シオマネキングの鮮やかな青いカラーリングは実物のシオマネキとはなんの関係もありません。