人造人間キカイダー 第04話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「人造人間キカイダー」を第04話まで見ました。

 

第04話 悪魔のブルーバッファローが罠をはる

脚本:伊上勝、監督:北村秀敏

前回に引き続き今回も伊東ロケ。ホテル暖香園やシャボテン公園の看板がしっかり映っていました。「キカイダー」は光明寺博士を探して旅している設定なので、これからも50年前の全国各地の風景が見られるんですかね?楽しみです。

序盤で早々に暴れ回った後でのブルーバッファローのオークションが何かの事件に繋がるのかと思ったら、ダークがロボットを売りつけていることの説明だけでした。

この時期の東映特撮に度々登場するものの毎回役柄が違う斉藤浩子さんが今回も異なる役で登場。子役は賞味期限が短いので使える内に使っておけって感じだったのでしょうか キョロキョロ