仮面ライダー 第71話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダー」を第71話まで見ました。

 

第71話 怪人アブゴメス 六甲山大ついせき!

脚本:伊上勝、監督:塚田正煕

アブゴメスの人間態は怪人態の声も演ってる八代駿さん。いつも怪人の変な鳴き声で笑わせて(?)くれている人とは思えないほど、イカにも悪役俳優な見た目でカッコいいですね。肝心のアブゴメス自身の能力はほとんど印象に残らない程度・・・まぁ、所詮はアブですからね てへぺろ

 

伊東に行ってる「キカイダー」組に対抗したわけではないのでしょうが「ライダー」はここから関西ロケシリーズ。と言ってもそもそも「仮面ライダー」は毎日放送の制作なので本来は関西が本拠地なんですよね。今回は神戸港、有馬温泉、瑞宝寺公園、六甲山ロープウェー、蓬莱峡、とふんだんに登場。滝が化けて潜入していたホテルの名前はわかりませんでした。