仮面ライダードライブ 第16話~第24話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダードライブ」を24話まで見ました。


第16話 沢神りんなはなぜソワソワしていたのか

第17話 デッドヒートを制するのはだれか

妙に身体能力の高い霧子に謎の超武装が支給されてしまいました。

仮面ライダーに頼らなくてももう十分に戦えちゃうじゃん びっくり

りんなさんの婚活パーティーをみんなで邪魔するという内容だったのに(たぶん違う)

ここに現さんと究ちゃんを絡ませなかったのは勿体ない。

ドライブタイプデッドヒートとデッドヒートマッハが登場。

これは頭部以外は同じなのかな?

 

第18話 なぜ追田警部補はそいつを追ったのか

第19話 なにが刑事を裁くのか

珍しい現さんメインのエピソードなのに現さんに見せ場はないし

ロイミュードの正体も犯行動機もすぐにわかってしまって一切フェイントもなし。

この薄っぺらい脚本は・・・やっぱり例の人 えー

 

第20話 西城究はいつからロイミュードだったのか

りんなさん、現さんに続いて究ちゃんメインのエピソード登場! 爆  笑

なにげに一番泣かせる結末が待っているという・・・。

こういうエピソードがあってこそレギュラーキャストを揃える意味があるってもんです。

 

第21話 不揃いの死者たちはなにを語るのか

第22話 F1ボディでどうやって戦えばいいのか

タイプフォーミュラが登場。

腕や肩が動かしにくそうなデザインだけど配色は割りと好きかも?

長いことライバル状態にあったチェイスをついに倒した!と思ったら生存を確認・・・。

 

第23話 悪戯な笑みを止めるのはだれか

第24話 なにがマッハを走らせるのか

一応マッハのパワーアップ回ということになるのかな?

剛が何を焦っているのかわからないけど強くなれればOKってだけなら浅すぎる・・・。

まぁ、ここでやっと全体の半分なので、まだこれからですね。

修理の済んだチェイスは脱走してしまうし、次回予告でシリーズ新展開と煽ってるので

そろそろメインの進ノ介・霧子・剛・チェイスの深堀りが始まることに期待 ウインク