仮面ライダードライブ 第25話~第32話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダードライブ」を32話まで見ました。


第25話 新たなる闘いはなぜ始まったのか

第26話 チェイサーはどこへ向かうのか
第3クール突入で敵も味方も人事異動。

仮面ライダー2人の正体が大々的にバレたことで特状課のメンバーは全員が

ドライブピットへの出入りが可能になって3人目の仮面ライダーも登場。

ドライブやマッハと比べると非常にシンプル。

敵側には001と仁良が登場してロイミュードは融合進化態となって色々複雑な感じに。

敵と味方の境界線を曖昧にする、という方向に進むんでしょうかね キョロキョロ

 

第27話 詩島剛が戦う理由はなにか

第28話 なぜ家族は狙われたのか

進ノ介の父親、詩島姉弟の父親に関する話が絡みだして遂に本題に入ったということかな?

父親の不始末を自分の手で片付けるという剛の意図はわかったけど

たびたび口にする「時間がない」の意味が相変わらずわかりません。

仁良は嫌な上司として描くのは構わないんですが演技がギャグ寄りで却って白けます。

こういうわざとらしいギャグ要員を配置してないことが「ドライブ」の良さだったと思うのですが。

 

第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか

第30話 真犯人を語るのはだれか

001の正体は結構引っ張るかと思ったら意外とさっさとバラしてしまいましたね。

剛の耳裏の傷、あったと思うんですけど、なかったと霧子に伝えたチェイスの真意が謎。

あと、ゆかりが12年前の事件の話を聞かれて答えない理由もよくわからない。

答えようが答えまいが記憶から消えてなくなるわけではないので

思い出したくないってだけなら騒ぎすぎなのが気になる。

ただ役者がヘタなだけ? えー

 

第31話 大切な記憶はどうして消されたのか

第32話 進化の果てに待つものはなにか

001の記憶を書き換える能力、すげーっ!と感心していたのですが

耐性のある人間を見つけて、あとどうするつもりなのかよくわからなくて・・・

誘拐事件が解決いておしまい???なんて思っていたら

いきなり進ノ介が殉職しちゃいましたよ! びっくり

ロイミュードになって復活して、また剛とモメるとかイヤですよ?