皆様はもう覚えていらっしゃらないでしょう。


クイズがあったことを。


ゴールデンウィークナッツはどこにいったかクイズ。


答え合わせのお時間ですデレデレ















正解は大志を抱けの北海道でした!


ナッツは昔からこのおっさんにイチャモンをつけていた。


ぼーいずびーあんびしゃすってなんだよってムキー


がーるずはいずこへ?


って言ってな。


でもさ、わかってた。


時代背景的にもこれは仕方ないと。


でも、わかっちゃいるけど気分はよろしくなかったわけ。


でも和解の時がやってきました。



これをご覧下さい。


ん!?ポーンポーンポーン


許す。

私はりんご派だがみかん好きに悪い者はいまい。


よって許す。
あなたに許されなくても何の問題もない素晴らしい方です。いちゃもんやめて下さい。。。


ウニ丼食べ比べ♡


中山峠のあげじゃが♡

二店舗で食べ比べしたの。


写真とるの忘れた😭


小さいお店のあげじゃがの方が私は好み。


あとソフトクリームみつけたら食べるの法則。

正直これは普通だったな真顔

こらこら。



いつ食べたか忘れたお夕食のデザート。


ステーキ美味しかった!


付け合わせのマッシュポテトが最&幸!


ロブスター、小さかったけどお味は最高!


これ印象に残る濃いお味だったな。ポテトスープ♡


SL!


これ見てる時ね。


ユンたんが隣にいたらウンチクがうるさそうだなって思った。

こんな事をすぐ妄想してしまうオタ脳に自分でもあきれます。


オタ脳と言えば。


ウィスキー、北海道産のものを呑みました。

お肉にはワインと思ったけど。


ユンペンはそんなことしちゃダメだよね真顔

そんなことありませんよ。。。


ユンたんウィスキー大好きだものね。

ワインもお好きですよ。。。


もうNo iPhoneならぬNo wineです真顔


Yes Galaxy でYes Whiskey ですよ。


ユンたんにプレゼントしたい。


これ沢山シリーズあるからチェックしてみてね。


ロマンチックよ。

でも今国産のウィスキーってなかなか手に入らないみたいね。


お土産で書いたかったのに入荷待ちで売り場にはなくて。


代わりにこれ!


同じ蒸留酒のJIN。


ニセコで作っているそうです。


ダーリンがお父様用に買っていました。

ナッツも負けじと父の日に届くように送りました。


すごく美味しかったからお勧め!

今回は私の父も一緒に旅行に来たのだけど自分用のお土産は買ってなかったから喜んでくれるはず。


何故父がついてきたか。


私の父と母は北海道が大好きだったんです。


山登りしたり、スキーしたり。


卒業旅行も北海道にしたそうです。


私の母は亡くなっているので母の写真と一緒にまわりました。


母の病気がわかってから北海道に行きたいと言っていたのに結局行かずじい。


父はそれが悔やまれて北海道には気持ち的に脚を踏み入れられず今回を逃したらずっ行かないからと一緒に行くことになりました。


母が亡くなってから父との関係に悩んだことがあります。


いつも母がパイプ役になっていてくれたから。


でもやっとここ数年、親子になってきた。


というより人して向き合えてきました。


いつかこの辺りのことも書きたいです。


で、続き。


もちろんスキーもしたよ。


これ富士山にみえたでしょ?ニヤニヤ


でもこれは羊蹄山だよウインク

騙された方手を挙げて!


ふふふニヒヒ


これも羊蹄山なのニヤニヤ


これも😛


これもニヤニヤ


これも!


これも!

クイズに答えてくれた方々の中に箱根っておっしゃった方がいらしたのだけど。


ぶぶぶぶぶー!!!


間違いですニヤニヤ



しつこいですが富士山にみえたでしょ?ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


写真をとる時からニヤニヤしながらクイズにしようと羊蹄山を探してそれをバックにパシャパシャ撮影していました。


なんでこの人同じ景色で撮ってるんだろうと思われたら逆にばれるかもしれないと後から後悔したのですが沢山の方にひっかかって頂きウヒャウヒャしています。

性格悪すぎますね。

うひゃひゃひゃひゃ。


で、また羊蹄山ですが。


ほとんど人がいなくて。


春スキーは最高でした!

渾身の指ハートが影だと表現できていない真顔


すべってると暑くて途中から半袖に。


スキー飯のカツ丼やらーめんは寒い時に食べる方が美味しく感じるかなと思ったら暑くても最高に美味しかった!


最終日はスキーを午前中で切り上げてアスレチック。


遠近感出てないけどかなりの高さ。


命綱つけて遊びます。


上級者コースに入った途端


レベルが全く違って後悔。


でもすごく楽しかった!

キャンプ、ホカンス、魚釣り、SUP、スキー、温泉、スイーツ巡り、アスレチック、やりたいこと全部やりました。

嫌味子の娘っ子たちが隣のテントの子たちと仲良くなって夜中のトランプの時間がなくなったのは寂しかったけど。

これも成長ってことでおばちゃんは嬉しいです。

嘘です。

本当は超絶寂しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ナッツはついてきちゃダメって言われて拗ねました。

寂しすぎて無駄に羊蹄山ばかり撮影してしまった真顔真顔真顔
それは関係ないでしょう。



もう、ナッツはトランプやかくれんぼはしてもらえないのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも私にはバンタンがいる。

と何かあるごとにバンタンに逃げ込みメンタルケアデレデレ

嫌味子と喧嘩しても、ダーリンと喧嘩しても、体重増えても、嫌な事があっても私にはバンタンがいる♡で解決酔っ払い

バンタン様々ニヤニヤ

バンタンだってアミがいるからって言ってくれてるんだからね真顔

トランプもかくれんぼもしてくれないけど相思相愛なんだから真顔

バンタンはね、どんなに成長してもアミサランへ、アミサランへってかまってくれるのだからね真顔

だいぶ多少コストかかるけど。

しかもなんか映画始まるんだって?

いいかげんにしてよ。

少しは寂しくさせて頂いても良いのですが真顔

どうせトレカで釣るんでしょ?

そんな手にはもう絶対に








のります!!!

ゴールデンウィークでユンたんの特典一つはずしたから今度はコンプじゃ!!!

待っておれ!!

映画館の研究はもう完璧。

どこで何回観るのかもう迷わない!

あ!!!

今から言っても遅いかもしれんが今度はポップコーンの在庫増やしておいてよ。

ナッツユンたんのポップコーン食べられなかったんですけど真顔真顔真顔

普通のバター醤油しか食べられなかったんですけど?


本当に悲しい。


ユンたんに何味?ってきいてもらえる妄想出来なかったんですけど?


オタクの夢叶えてくれますか?


映画館の在庫復活すると思いきやオンラインに行きなさいなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかもオンラインじゃポップコーン売ってないし真顔


利益率の違いで映画館におろす数調整したんですか真顔


それともアミを舐めてたんですか?


ナッツはね、ポップコーンをそれはそれは楽しみにしてたんだから。


ユンたんのポップコーン真顔


ユンたんのポップコーンだっちゅーの。


もうバター醤油じゃなくていいから。


塩でもキャラメルでも中に入れても出してもらってもいいから、ユンたんのポップコーン!!!!!


ユンギに味を聞いてもらえるポップコーーーン持ってこーい!!!

誰に話しかけてるんですか?

ハイブのポップコーン担当ですよ。

北海道の話はもう終わったのでしょうか。

あ!


ま、いいか。


とにかく寂しくない毎日ですな。


こんな事言っておいてなんですがHYBEに思うことがありすぎて。


ポップコーンの事ではありません。


推し方調整してます。

今に始まった事ではありませんが。


バンタンの新しいリリース、メンバーのアルバムなどには今のところ財布を出すつもりですがそれ以外は慎重にいきます。


どんな経営をしていくのか。


もう株主ではないけどHYBEはバンタンを支える根幹だからアミが注目する事で企業としての在り方を整えてもらえたら良いなと思っています。


ずっと書けなくて。


なんていうのだろう。


書こうとすると長距離走した直後みたいにふらふらしてエネルギーがさだまらないような感じで力が出ないの。


HYBEの事を考えるのがすごく嫌なんだと思う。


言及していくとバンタンと離れないといけなくなるかもしれず恥ずかしながら逃げているのかもしれない。


でも少しずつ向き合いボイコットのポイントが経営側に伝わる推し方を考えています。


色々ありアフェリエイトの仕組みを作ることでバランスをとっている私ですが。

皆様に励ましてもらいながら今でもアミでいさせてもらってますし、皆様との繋がりと支援の輪にいれて頂いと感じられるのが嬉しいです。


救われております。


本当にありがとうございます。


アフェリエイトと言えば先日はシンチキさんがリンクをお部屋でご紹介下さいました。


シンチキさんはグクミン推しブログを書いています。


いつも突然グクミン推しなんで!って挿し込み笑わせてもらってます。


私自身はグクミンではなくナツユンなのに仲良くして下さってるのですよ。


ナツユンてなんだ?と思ったら検索してみてね。

出てこないですよ。バカらしいので放っておきましょう。


グクミン推しの方グクテテ推しの方色々な組み合わせラブな方に直接お会いする事があるけれど時々見かける推し違いの方を攻撃する風景が幻に思えるほど相手の推し方をリスペクトしてくださる方々ばかり。


推し方の看板が同じでも色々な方がいる。


そう感じます。


正統派ユンペンもいれば私みたいなふざけてる人もいる。

毎度申し訳ありません。


シンチキさん含めまして改めて優しく心の広い皆様に感謝です。


いつもはお見かけしない方が沢山いらして下さっているのはシンチキさんのブロ友さんですね。


ありがとうございます。


どなたかわからないですが早速ご購入頂き250円を寄付できることになりました!!!





コメント欄を開いてないので皆様のダイレクトな気持ちを伺えなくて寂しいのだけどアフェリエイトを通して皆で同じ方向を向けている気持ちをもらってます。


バンタンが大好きな仲間で集まり困っている場所に資金提供できる。


差別や暴力に反対し平凡な毎日だなって空を見上げる余裕がある当たり前な毎日をどこの場所にも作りたい。


ポップコーンで騒げる今の環境に感謝したい。


今月の収益の寄付先ですがUNRWA国連パレスチナ難民救済事業機関に致します。




悩みました。


正直。


パレスチナに寄りすぎてると感じるから。


イスラエルの事情もわかるし、片方の肩を持ちすぎると平和の実現が難しいから。


でもあまりにも状況が悪化してるので。


そしてナムジュンもリスペクトを表明しているMacklemoreさんの志に敬意を表す意味でも決めました。


色々なものを打ち捨てて立ち上がってくれた。


わかりやすい英語で皆様キャッチされていると思いますがSALAさんの和訳も素晴らしいのでペタリ!

 

以下リンクの収益は全てUNRWAにいきます。


再生、購入いずれもUNRWAに行きます。


一人だけが潤う、勝つ、一方だけが勝ちすぎる世界は歪みます。  


栄華は続かないと言われているのはこれが理由だと思う。


スポーツなら良い。


でも負けたら死ぬ、貧しくなる、頑張ってもなにも変わらない環境だと貧しい側、搾取された側、追い詰められた側は立ち上がります、愛する人のために。


なんとかして子供や家族のために搾取するものを引き摺り下ろそうとします。


テロや戦争の原因てこれだと思いませんか。


起きたことを沈めるのは大変。


根幹から起こさない環境を整えるサポートが出来たら良いですよね。



本気のアフェリエイト少しずつ貼っていきます。

と思ったら文字制限にひっかかり少ししか貼れなかった。別記事にしますゲロー