またお話しされてます。

 

ユンたんへ


これが皆への呼びかけのお手本ね。

Weverse live見てない方へも伝わるし、なんかliveで踊っちゃおうかしら。伝説つくったろうかとやる気みなぎる感じよ?

偉そうにやめて下さい。


井口さんへ


ユンたんとお話が超絶合うと思います。ユンたんは可愛いんですよ。コンサート中アミがおとなしいと翌日に来たアミに愚痴っちゃうのよーニヤニヤやること中2できゃわわでしょ。愛しちゃうのよそんな青さをー。

偉そうにやめて下さい。。。


さて、ユンたんに嫌味を申し上げたところで動画は一投稿に一つしかあげられない決まりでもあるのでしょうか笑い泣き


B★VERSE の撮影OKポイントのものをアップしようとしたらエラー続きで萎えました笑い泣き


大変恐縮ですがメンバー一人ずつ上げるので7つに分かれた投稿になります。


たいした動画でもないからメンバーのお部屋の感想などちょっぴり添えようかと思います。


どこかで見られる可能性があるからなど見たくない方もいると思うのでまたいでね。


まずは共通部分から。


これがVRの会場でVRに酔ってしまう方や小さいお子様がみるためのスクリーン。


その前にはこんな風にお席が並んでます。


スクリーンを背にした風景。


私が観た2回は満席でした。


10分のVRが終わった直後にまた次の回が始まるから結構な人数が動員されたのだろうと思いました。


そしてVRの見え方ですがリアルではないと私は思いました。


どういう意味かと申しますと飽くまで私の感想ですが多分本当のコンサートより良いと思います。


距離的な意味で。


あの距離に行けることはコンサートでも番組観覧でもサノクでもありえないよね。


カメラやスタッフの方のためのスペースが必要だから。


コンサートで一番近くなるのはスタンディングVIP席だと思うのですが周りの方と密着して押し合いへし合いでステージと観客席の間に一メートル以上の隙間がある上にかなり見上げる感じになるからVRのようにはずーっとしっかりはみえませんよね。


私が一番近づけたのはコンサートだとユンたんファイナルコンのスタンディング席です。


2列目だったのですがユンたんは右左中央など行き来するし、一番近くに来た時もステージとアミがいる席に隙間もあるためあの距離にはならない。


ファンミでは小さい映画館のような場所で行われ真ん中あたりの席で近いと思いましたし終始ユンたんの様子を肉眼で見ることはできましたがあんな距離では全くない。


なんとなく書きづらくて今初めて明かしますがさいたまアリーナNBA観戦である意味一番近づきましたがユンたんの後頭部側でした。


この経緯は本題からズレるのでまたいつか書きたいと思います。


つまり面と向かってバンタンを物理的に近く感じられるのはVRなのかなと。


だからいつかVRコンの準備があったら現地ではなくそちらを選んでしまいそうなぐらい近づけた気がします。


でもVRだとバンタンからこちらはみえないわけで、今回はリアルタイムでもないわけで、彼らを応援する気持ちを届けるたいとか、アミボムの光をバンタンにみせたいという事になると今まで通り悲喜交々チケッティングして現場入りという選択なのかなと思います。


VRコンがあったらチケッティングに敗れても、急な用事でも、怪我や病気でも育児や介護、仕事で離れられない事情があっても自分の目の前にバンタンがきてくれる。


そんなことが実現されたら本当に幸せですね。


入場直後VRのお部屋の手前で集められVRの説明や注意点をききます。


ここでトレカを確認している方が多かったです。


出口交換にむけて皆覚悟を決めます。

あんただけや。そんなの。


それぞれのコンセプトルームを見終わった後にあるツリー。


ここでメンバーが箱の中でカクカク動いてます。


敢えてなのでしょうが編集の仕方下手なんですかって感じのコマ送り大正明治昭和映像。


でもきゃわわ!


これを一人ずつ分けて投稿します。


エラーになるから仕方なし真顔


その後はメンバー全員のお写真の展示に続いてバンタン以外のグループも受賞した時の集合写真と年表が並びます!


で最後は巨大スクリーンにbutterやPTDなどなつかしい彼らが映し出されます。


くーみんとは地べたに体育座りをしてみて、一人の時は一番後ろに立って堪能しました。


VRの後だとかすみますが、というより画面の大きさの割に小さい部屋なので適度な距離を取らないと全面みられないのでこの画面を活かしきれていないと感じました。


音は大音量のため迫力はありました。


ただこの部屋の作りならサラウンドシステムなど使っても良かったのではとは思います。

相変わらず文句多いですね。

ただの感想と意見です。私なら次回開催した時にロケットスタート切るためにも箱の大きさ決まったとしても音にこだわるよ。VRだけが目玉になると今後が心配や主催者なら。


その後グッズの売店があり。



このパネルをみて出口です。


ペラペラな彼らだけど私達オタクはひれ伏すよね。


隣に立ってお写真撮ったりしてVRとは違った私とバンタンの世界が作れるわけです。


嬉しいよね。


その後は出口で血走る人は血走る時を迎えます。


トレカ交換の陣よ。


出陣じゃっ!!!って本番のゴングよ。

出口からが本番て頭おかしいですよ。

そっちの方が寂しくないじゃん!!!


あ、ちなみにこれも申し添えたかった。


今後VRではなくコンサートに行った時にメンバーに近づく方法があるんですよ。


なんでしょう。


大人のなぞなぞタイムニヤニヤ


なつかしいわね。


小学生の時にやったわよね。



ヒント❤️


そ から始まります。


ソンミンスじゃないわよ?


降参?


早いわね。


小学生ならじゃあもう一つヒントって言わないと!!


もう一つヒント欲しいですかニヤニヤ

欲しくありません。。。


ヒントはねー。


大人な解決❤️


やだぁ変な想像しないで!!!ニヤニヤ

誰もしてません。。。


やっぱり小学生にはなれないみたい真顔




答えは!!!
















双眼鏡でしたー!!!


いやまじで伝えたかった。


お金で解決よニヤニヤ


ホビたんが来てくれたMAMAの時、双眼鏡がまぁ役に立たなかったわ。


おやつと参戦してたまたま二人とも持ってた双眼鏡が一緒だったのよ。


これ。



私もおやつもこれあかんかったって話になった。


全然みえないのよ。


近くに。


京セラドームの黄色い席の後ろの方だったの。


新国立劇場でバレエを観た時はちょうど良かったから双眼鏡が悪いというのではなく倍率選択の間違いだと思う。


太刀打ちできない倍率でした笑


だから次のコンサートのためには違うの準備する。


こういう時はコンサートに当たる気でいかないと酔っ払い


でも高倍率だと良いかっていうと手振れとか酔いの問題とかどのぐらい長期間持ち続けるかにより重さの問題があるから気をつけて。


高倍率をもし買うなら高いけど手振れ防止機能つきにした方が良いかもしれないし。


自己責任で購入する方は購入してね。


私が次狙ってるのはこれ。


手振れ防止はついてないけど軽くて高機能なのにお値段が高すぎない。


口コミをみてきめました。


ニコンさん公式に口コミがないのでカメラ専門店の同型の口コミです!













安心のニコン公式はこちら。

安くなってるお店もあるよ。


値段関係なく行くならこれ!


手振れ防止付き軽め。


皆、2025年に向けてワクワク悩もうね!


私は2025年より前にも購入し実験兼ねて沢山使い倒します。


IUちゃんのコンサートもあるしさ。


バレエやオペラはもちろん嫌味子娘の発表会の時とかね。


親御さん方に遠慮しないといけないから私は後ろの方になるのよ。


生意気にも大きな会場なことが多いから。


スポーツ観戦の時も良いね酔っ払い


私がアフェリエイトを始めた理由はこちら。


今月は日本赤十字社を通して能登半島地震の被害支援のため寄付します。

タイトルの秘密の話ってなんなんですか?

あのさ、Xで推し近づき方知りたい人はそれを教えるのでその記事にお金払って下さいって呟きがあったの。それが衝撃的でもちろん買ってないのだけどそれを思い出してこれにしました。私の場合無料だから双眼鏡笑 

誠にすまん♡

あと言わずもがな本当に近づいたらダメだよね。