飲まない理由はないですからね | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😄

(渚吾が入寮して86日)


2024年6月23日東京の朝は雨☂️です。

どんより・・・

今日は1日、雨なんですよね。

まあ、梅雨入りしたので、暫く、こういう日が増えるんですよね。


もちろん、遠くの山々や富士山🗻は見えません。


こんな天気でも変わらずベランダコーヒー☕️を楽しんでます。

いや〜〜〜静かな日曜日の朝に飲むコーヒー☕️は最高です😄


倅の朝食。

今日は久しぶりに「MILO」を飲んでました。


「MILO」って子供が飲むイメージでしたが、これって大人も飲むんですよね。


確かに栄養がかなりあるのに、大人が飲まない理由はないですからね😅



そう言えば、円安が進んで160円まであと少しになりましたね😢

日本の現状から円を買う理由が見当たらないので、日銀の介入警戒はあるものの、今回は160円を突破するような気がします。


150円を超えた時は「えっ!」ってなりましたが、今は150円台に慣れちゃってるので、いずれ160円台にも慣れて、円の価値がジワジワ下がって、日本人はどんどん貧しくなっていくんですよね。


今、新興国の為替レートを見ても、日本円がかなり弱いので、アジア圏以外の人からは、日本も新興国も同じくらいに見えてると思います。

※要は日本が新興国レベルに落ちてしまった


日本国内だけ見てると「ちょっと物価上がった?」くらいの感じかもしれませんが、世界から見た日本は相当ヤバイと思います😭


ほんと、日本の未来が心配です。




さあさあ、今日は日曜日ですね。

どこも天気はイマイチのようですので、今日は屋内で出来ることを、目一杯楽しみましょう!


では、今日もよろしくお願いします。