渚吾の2区が終わりました | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

ランチ後、2区のコースに出て、渚吾が来るのを待ってました。
※カミさんと二手に分かれて見てました
※中学生が走る2区の距離は3km

カミさんのいる約1km地点に先頭が来ました!


で、先頭から約25秒、渚吾が見えました!


第一中継場で11位でタスキをもらって、この時点で12位。

どうやら一つ順位を落としてるようです😭


リズムは悪く無ささそうですが、周りのペースが結構速いです。


前の選手を捕えようと頑張ってます。


このペースでいけば捕らえられそう!




で、約3分後、私がいる1.8km付近に・・・先頭が来ました!




で、渚吾は・・・




離れてる😭😭😭

この時点で先頭とのタイム差が開いてないので、他の選手がペースを上げたようです。


ちょっと苦しそう。


頑張ってますが、リズムが崩れて、かなり走りにくそうです。


ただもう残りは1kmしかないので、ここからラストスパート。



かなり追い上げてます。

※ただ、いつもより遅いですが・・・😭


で、結果的にこの後1人抜いて、タスキをもらった時の11位に順位を戻し、3区の選手にタスキを繋ぎました。


残念ながら、渚吾の区間で順位を上げることが出来ませんでした😭


タイムは8分46秒で区間順位は17位。


想定タイムよりかなり遅く、区間順位も悪かったので、全国レベルの初駅伝は、ほろ苦いデビューになってしまいました😭


まだ、渚吾に会えてないので、詳細は分かりませんが、何か原因があったのではないかと思います。

※あの走り方はどこか調子が悪い時の走り方なので・・・



とりあえず、初戦が悪かったので、これからは上がっていくしかないと思って、しっかり練習を積んで、きっちりリベンジして欲しいです。


今日は初駅伝、お疲れ様!

今日明日と、しっかり休んで下さい。


また、テレビで応援して頂いた皆様、不甲斐ない結果で申し訳ございません。


次戦は高校になってからですが、引き続き、応援して頂ければ幸いです。


お疲れ様でした!