日本人(アジア人)の歯はもともと黄色っぽい色をしている理由。 | 歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯が黄色くて凄いコンプレックス!どうしたら白くなるの!?白くする方法やホワイトニングの事も詳しく紹介!歯の黄ばみ(着色汚れ)、ステインを効果的な歯磨き粉で落とす方法も紹介しています。

私が通う歯科医に自分の歯の色を相談した時の事。

 

 

 

私「歯が黄色っぽくて嫌なんですけど・・・。」

 

歯「じゃ、ホワイトニングしてみましょうか。白くすることは可能ですよ。」

 

私「私の歯、物心ついた時には黄色かったのですが、それでも白くなります?」

 

歯「日本人の歯は黄色っぽい人が多いんですよね。

 

 

私が通う歯科医との会話の一部です。

 

 

 

アジア人の歯は黄色っぽい。

一度は耳にした事があるかもしれないけど、アジア人は肌の色は黄色。

白人は白。黒人は黒。って聞いたことありません?

 

 

というかありますよね。

 

 

つまり、この人種の違いによって歯の色も違いがあるみたいです。

 

 

さらに歯の白さはエナメル質の厚さに関係があります!

それでは歯の構造の図をみてみましょう。

 

 

 

白人、黒人は綺麗な歯並び、白さをしている人が多い。

これはエナメル質が日本人よりも厚いのです。

 

なので、その下の黄色っぽい象牙質の色をぼかしてくれています。

 

 

逆に日本人はエナメル質が薄い。

なので、象牙質の色がダイレクトに歯の表面に出ている。

 

 

これを踏まえて歯が黄色い人はどうするべきか?

 

歯が黄色人は、白い人よりも絶対に損をしています。

人は第一印象で、その人のイメージ、印象を持つデーターも報告されています。

 

 

私も歯本来の色が黄ばんでいるので、本当に頭を抱えている時期がありました。

そんな私が出した答えが、やっぱりホワイトニングです。

 

 

ホワイトニング以外にも、インプラント、ラミネートべニアなどありますが、費用的だけをみるとホワイトニングが圧倒的に安くつきます。

 

 

なのでホワイトニングがおススメ。

ただしホワイトニングは、白くなる、ならないの差が激しいようです。

 

つまり思いっきり個人差がでる施術。

だかこそ、失敗しない為にもいろいろと歯科医と相談するべきなんですよね。

 

このブログがお役に立てれば幸いです。

 

 

あなたの応援が記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村