2月10日・・・ようやく退院☆ | たけはら農園のブログ

たけはら農園のブログ

初心者農家の奮闘日記+α

たんかんの収穫前だと言うのに2月2日に急遽入院してしまったせーろーです★

 

おかげさまで2月10日に退院する事が出来ました^^

毎日毎日朝昼夕の御飯前と寝る前に血糖値を測り、インスリン注射や錠剤を飲んだりしてました。

10日ほどの入院の間に2回脱走外出許可をもらい、たんかんの収穫をしました☆

 

病院では食っちゃ寝食っちゃ寝でしたので、一日1800キロカロリーの食事だったのにもかかわらず、体重も2kgほど増えました><;

体重を減らす事に躍起になり必要摂取カロリーすら取ってなかったのかも・・・と思いました。

 

入院している間は先生や看護師さん、栄養士さん、薬剤師さんなどが色々とお世話をしてくれて、助かった事もあり勉強になったこともあり。。。

本当にいつ以来か分からない、長期お休みを頂いたので、心身共にある程度元気であります☆

 

昨日退院してからは、お昼インスリン注射&飲み薬→たんかん収穫→学童お迎え→保育所お迎え→夕食前血糖値測定&飲み薬→夕食→洗濯物干し→寝る と、ある程度普段の生活に戻りました★

生活のリズムが戻れば寝る前に子供達の勉強を見たり(教えたり)相手したりも出来るようになると思いますが、入院していた時は20時半過ぎには寝てたので、昨日は20時半には就寝・・・

 

毎日インスリンと血糖値を下げる薬が必要となっているので色んな事が元に戻るには暫くかかりそうですが、気長に頑張ります^^

 

*今年のうちのたんかん、味は来ているのですが色のりが悪いです・・・T T