異動内示 | 思いつくまま・・・

思いつくまま・・・

ブログの説明を入力します。

仕事が変わる移動の内示を受けた。

しかも、67歳まで働いてというではないか。

少し前から以前の職場の先輩方が「電話ない?」と

ウロウロしていたのを気にはしていたのだが、

今の職場で65歳まで勤めてお終いと決めていたので、

希望も出していない突然の内示で

言葉もない。

 

今は退職時に割り振られた仕事先なのだが、

前職の先輩方が高齢になって辞められる後に

将棋の駒のごとくはめられただけだ。

今回も同じ。

人がいないんだ。

自力で就職先を見つけているわけでないし、

現職中はスジから外れていたのでしかたがない。

これで給料は減るし、

部下のいない事務局長だけれど、

生活のためにやるしかない。

 

今は現業職場なので、

仕事上のトラブルや事故で謝罪に出かけることもあったり、

職場の人間関係で苦労することもあったりで

気を遣うことは多いけれど、

自分の性に合っていたように思うし、

元気をまき散らして仕事をしてきたと思う。

上なんか気にせず仕事を進めてきたので気楽で、

3年後の65歳を見据え

人生を計画し始めた矢先なのに・・・

それが一転して67歳まで仕事だ。

嫁さんに話したら「頑張ってね」だ。

一人だけ仕事に出かけるのは嫌だな。