ステージを作ります!Part2 | 横浜発 イベント企画総合会社 テイクフォー のブログ

横浜発 イベント企画総合会社 テイクフォー のブログ

我々テイクフォーは、『行動・感動・感謝』の精神で、地域密着!顧客密着!

提案型営業で、より多くの笑顔と出会うためにイベントを企画しています!

遊具やテント、音響設備などのレンタルも行っています。

ちょっと間があいちゃいましたが、前回のステージ製作の続きです。
出来あがった土台に腰幕を張ります。化粧ベニアの場合もあります。この時横から見えないように考えて貼っていきます。地面までの長さも考慮して長さを決めます。

布地の場合はガンタッカーで要所要所を打っていきます。ベニアの場合はベニア板と同色の化粧釘で要所要所を打っていきます。

次に舞台面に敷物を敷いていきます。今回はパンチカーペットを敷くこととしましょう。

ステージ面のヘリに両面テープを張ります。パンチカーペットのつなぎとなる部分にも貼っていきます。

そしたらステージにパンチカーペットを敷いて必要な長さに切ります。

次に両面テープのシールをはがしパンチカーペットをステージセンターより貼っていきます。

この時真中から外へ伸ばしながら貼っていきます。パンチカーペットは材質上伸びちゃいますので・・・

今度はパンチカーペットをしっかりとめるため、ガンタッカーでしっかり打っていきます。パンチとパンチの間もめくれ上がらないように止めます。

横浜発 イベント企画総合会社 テイクフォー のブログ-ステージ完成

これでステージとしては完成です。次回はバックパネルを立てます
(;^_^A

〒226-0011 神奈川県横浜市緑区中山町75 川嶋ビル2階

TEL/045-934-5464
FAX/045-934-5462