大菩薩嶺 コース  | おでこちゃんオフィシャルブログ「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba

おでこちゃんオフィシャルブログ「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba

おでこちゃん オフィシャルブログ 「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba


2020年9月29日 第4座目 日本百名山 大菩薩嶺 標高2057m (だいぼさつれい)登頂! 


大菩薩嶺までのアクセスは

都内からレンタカーを借りて行きました。


ロッヂ町兵衛に車を停めて🚗

林道をのんびりと登って行きます。



25分ほど登ると福ちゃん山荘が見えてくるので

一旦ここで休憩しても良いし、ゆるやかに登ってきたので、私は休憩せずに、

大菩薩峠を目指しました。

(峠からの景色が良いので)


分岐点があるので、注意してね。

雷岩、大菩薩嶺へは、少し登りだけど一気に山頂へいけます。


大菩薩峠の道は、緩やかに登っていきます。




介山荘を過ぎた場所。

大菩薩嶺峠につきました。

Photo spot です。

富士山と大菩薩嶺湖が見えました。

山頂は樹林帯の中にあるので、景色はよくありません。なので、休憩はここでしていきます✨。


雷岩を過ぎて、10分ほど歩くと、

大菩薩嶺の山頂が見えてきます。

はい!記念撮影完了‼️


下りは、雷岩まで、もどって、

唐松尾根から帰ります。

やや急な下りもある場所もありますが、

後半は歩きやすくなっています。


今回成功した装備と格好


ザ・ノースフェイスのTシャツ

モンベルのノマドパンツ

モンベルの薄手のレギンス

中厚手総パイル地のトレッキングソックス

モンベルの防水ローカットシューズ

ラップランドストライダー

おにぎり2つ

スニッカーズ2本

BCAA

水1ℓ

ザック モンベルアルチプラノ40ℓ

キャノンの一眼レフカメラ

以上です照れ