荒島岳  | おでこちゃんオフィシャルブログ「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba

おでこちゃんオフィシャルブログ「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba

おでこちゃん オフィシャルブログ 「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba


日本百名山🇯🇵5座目. 

福井県、荒島岳⛰(1523.5m)登頂.

ルート:勝原コース


感想: 標高は低いですが、登りごたえはありました😄.

もちがかべという場所が急登で、私は背が低いので、ハイステップになり、手も使って登りましたw.

鎖、ロープがあるのもこの場所ですが、

登りは使わなくても登れます.

.

問題は降りでした.

もちがかべの降りは要注意. その他に

樹木の根っこがむき出しなので、足を引っ掛けて転倒しないように、気をつけて下山しました.

.

今回は、雨あがりだったので、落ち葉🍂とぬかるみで、足場が悪く、慎重に下山しました😄.