思い思いのことばを書に | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

暦の上では、もう、冬なんですね⛄

 

 

道場では、来年3月の発表会に向けて、作品制作のリハーサル。

 

テーマは「爛漫」。心が花やぐような言葉を、思い思いに選んでいきます。

 

書風も自由。お気に入りの古典をベースにしてもいいですし、アーティスティックに書いてもOKです。

 

子供クラスでは、バランストレーニングを入念に。

 

身体を使った遊びをした経験のとぼしい子であっても、粘り強く機会を与え続けていけば、まさしく「身体が目覚める」ようで、できなかった動きができるようになっていきます。

 

もちろん、ひとりひとりの手をとって、個別具体的に技法を教えてはいきますが、技法を身につける前提条件(姿勢や考え方など)も、丁寧に耕していきます。

 

 

9時間たっぷり稽古をした後のセブンイレブンの「みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」。うん、最高です(*^-^*)

 

 

 

 

≪武田双鳳の書法道場≫

http://www.souhou.biz/profile1.html

 

【書法道場】

●通学体験

http://www.souhou.biz/profile1037032.html

 

●オンライン体験

http://www.souhou.biz/profile1037035.html