逃げる2月を丁寧に | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

「書で人生を豊かにする」をテーマに京都市下京区と滋賀県大津市で書道教室を開催。プロの書家として、書道パフォーマンス、講演、ロゴ制作など実績多数。

 

 

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と言う通り、2月は逃げるように過ぎ去っていくものです。

 

書法道場では2月27日が清書提出の最終締切日(大津道場で「仕上げ会」を開催します)。それまでに、少しでもを向上させようと、いそいそと書き込んでいる生徒さんもいらっしゃるでしょう。

 

1日1日を、いかに丁寧に過ごすか―。結局のところ、書のあり方は、そこに収斂されていくのでしょう。

 

 

スマホを触る、ドアを閉める。カードをタッチする。普段の何気ない動作に潜む、無自覚の偏りに気付くことで、日常が心地よくなるキッカケを。これからも「書」を通じて分かち合っていきたいと思います。

 

※「いそいそ」…うれしいことなどがあって、動作がはずむさま。

※「枯木龍吟」(こぼくりょうぎん)…勢いを取り戻すこと。

※「楽意在泉石」(らくいせんせきにあり)…喜び楽しみは、自然物の中にあること。

 

🌟書法道場展「解放」

3月18日~21日 烏丸御池「しまだいギャラリー」で開催(入場無料)

 

≪武田双鳳の書法道場≫

http://www.souhou.biz/profile1.html