快晴どら焼き書の稽古 | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

「書で人生を豊かにする」をテーマに京都市下京区と滋賀県大津市で書道教室を開催。プロの書家として、書道パフォーマンス、講演、ロゴ制作など実績多数。

透き通るような青い空のもとで、大津堅田で水曜稽古🌞

 

 

抹茶、大納言、ドライフルーツ、羽二重・・・色んなどら焼きいただいて、朝からお稽古花やぎます。

 

元気漲る夕方チビッ子クラス。ヒモトレ&バランスボードで、運動神経や感覚神経を磨いていきます。

 

今日は、硬筆で美しい書き方の骨格作り。笑顔で真剣に取り組んでくれています。

道場展「解放」に向けて、最後の清書に取り組む生徒さんも。思いついたアイデアを色々と試していますが、さて、どんな仕上がりになるのでしょう。

 

最後の清書前に、ちょっと間をとり、姿勢と呼吸を整える機会を。

 

大人の生徒さんは、条幅課題の制作を。立ち方、座り方、息の仕方など「書く前提」からアプローチ、さて、どんな仕上がりを見せてくれるのでしょう。

 

美しい景色が、より、美しく感じられる―。そんな稽古をも、これからも、続けていきたいと思います(´▽`)

 

 

🌟書法道場展「解放」

318日~21日 烏丸御池「しまだいギャラリー」で開催(入場無料)

 

≪武田双鳳の書法道場≫

http://www.souhou.biz/profile1.html

【体験入会】

●通学体験

http://www.souhou.biz/profile1037032.html

●オンライン体験
http://www.souhou.biz/profile1037035.html