アマゾン&老松 | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

バランストレーニングや書法講座など「書かない書の稽古」を取り入れることで、本来の「書の稽古」を実現。経験を問わず、子供から大人まで、存分に『書のたのしさ』を味わる場所をつくっています。

ナイスワッフル!京都稽古の定番カフェ「アマゾン」で。見た目はいたって普通ですが、普通以上の美味しさです。

 

ワッフル前に稽古に励んだからこそ、より美味しかったかもしれません。週初めの朝稽古から体験入会の方々もいらっしゃり、みなさん、心身を磨き合っておられます。

 

創作書道では、たくさんの「筆」が登場し、個性的な作品が仕上がりました。

 

今月は、黄庭堅の「松風閣詩巻」を勉強しているのですが、そこに「老松」が登場しているからーと、夜クラスで京都「老松」のお菓子をいただきました。

 

 

黄庭堅の「老松」と京都の「老松」の書き方、松の「きへん」と「公」のバランスのとり方(くずし方)など、なんだか、似ているような。。

 

 

老松のお菓子は、いろいろいただいてきたのですが、「月餅」は初めてです。まさに京風。上品なお味どす。

 

美味しきものをいただいて、エネルギー満タンこ。今日も、みんなで、ワイワイと元氣に書に励んでいこうと思います(*´з`)

 

 

≪武田双鳳の書法道場≫

http://www.souhou.biz/profile1.html

 

【体験入会】

●通学体験

http://www.souhou.biz/profile1037032.html

●オンライン体験
http://www.souhou.biz/profile1037035.html

 

【公開講座】

●9月30日11:00-12:30「秋の夜長のランプシェード」(京都・澪月)

https://ws.formzu.net/fgen/S43392429/

 

●9月13日(月)・20日(月)14:00-16:00「大人の書道レッスン」

https://ws.formzu.net/dist/S88270327/

 

◎書法道場特撰書道道具販売サイト

https://takedasouhou.handcrafted.jp

≪9月稽古日程≫
〇月曜(京都) 20日(11:00~/14:00~/19:00~)
〇火曜(京都) 14日・21日(19:00~)
〇水曜(堅田) 15日(11:00~/16:30~/19:00~)
〇木曜(京都) 16日(11:00~/16:30~/19:00~)
〇木曜(堅田) 18日(13:30~/16:00~/18:30~)