ギプス・ジェラート・ネコネコパン | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

日中、よく晴れてくれました🌞

 

予定より早くギプスがとれた次男と、琵琶湖対岸のショッピングセンターへ。

 

琵琶湖大橋の最上部、高さ26.3m。次男も高いところが苦手なはずですが、ハラハラするほど身を乗り出して覗き込んでいます。

 

 

ギプスとれた祝いにーと、服を買ってあげることに。「GUでいいやん」といってGUにも連れていったのですが、「ナイキがいい」と譲りません。

 

大きな鏡があると、こんなことをしたくなりますよね(´▽`)

 

次男の買い物を済ませ、お気に入りのネコネコパンへ。

 

「袋に顔が書いてあるだけやん」と次男に冷たく言われますが、好きなものは好きなのです。

 

ピザネコパン?新作のネコネコパンもあるんですね。いつか、全種類制覇してみたい😺

 

ネコネコパンの後は、「お母さんと一緒に食べたアイスが美味しかった」と、次男おススメのお店へ。

 

おお、確かに、さっぱり、ジューシーな美味しさ🍋🍓

 

 

そのあと、「押したら鳴く鳥」が欲しいと、僕には意味の分からないおもちゃを探し回ったのですが、結局は見つからず・・・(帰って調べてみると、このことでした)。

 

 

 

ペットショップは苦手なのですが、次男が寄りたいと。やたら見つめてくる猫に、心を奪われてしまいました。

 

 

帰り、赤ちゃん鴨を見に寄り道したかったのですが、次男が早く帰ろうとせかします。

 

自宅に着くと、「ネコネコパン可愛い」と集まってくる近所の女の子たち。ワイワイ変身アプリなどで遊んでいると、いきなり激しい雷雨に。


次男は「早めに帰って良かったやろ」と、どや顔でふ。


 

次男のケガは完治したわけではありませんが、痛々しく見えるギプスが取れて一安心。少し体力が落ちているようなので、これから、リハビリに励むのでしょう。

 

雷雨の後は、煌々とお月様。顔真卿の争座位文稿の臨書などをしていたのですが、昨日も書いた真山民の「山中月」を、また書きたくなりー。

 

 

 

 

通学コース体験入会
人数を限定しつつ、受け付けています。

オンラインコース体験入会
若干名募集しています。