琵琶湖と馬刺し | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

バランストレーニングや書法講座など「書かない書の稽古」を取り入れることで、本来の「書の稽古」を実現。経験を問わず、子供から大人まで、存分に『書のたのしさ』を味わる場所をつくっています。

おっ、鬼滅のあの花か。日が暮れる前に~と、ちょっと近所をぶらついてみれば。

 

そろそろ我が家も出してみようかーと思わせてくれます。

 

出かけて5分で雨降りに。傘もなく、あまりの寒さに雨宿り。

 

雨脚が弱まり、コメダの豆菓子を食べ再出発すると、

 

オシャレに水滴まとう花々が。

 

内湖で鳥の向かう方向を眺めてみれば、

 

なんと、雄大な。

 

いつもと変わらず、引きこもりな何の変哲もない一日でしたが、外に出れば感動があるものです。


夜のスシローで故郷熊本の味を思い出しながら、滋賀大津の素晴らしさに、しみじみとしました。