カラダ4.0 身体の可能性を探るスペシャル講座 ~ヒモトレ | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

2月21日(日)大阪で「カラダ4.0 身体の可能性を探るスペシャル講座」で登壇させていたくことにー。


 

「カラダ4.0」って何?と、仕事を引き受けながら疑問にしっぱなしでしたが、最近始めたClubhouseで主催者の小関勲バランストレーナーと話せたおかげで、おぼろげながら解決しました。

 

間違った理解かもしれませんが、「気合根性トレーニング=1.0」で、「効率科学トレーニング=2.0」、「マインドフルネストレーニング=3.0」、「ヒモトレ」はその先「4.0」に―!?

 

気合でもなく科学でもなく、マインドフルネスでもない「ヒモトレ」って、いったい何なのでしょう? 日々ヒモトレをしていますが、そういえば、筋トレでもストレッチでもなく、精神修養ともちょっと違うような。。

 

「ヒモトレ」について全く分からないのに、ヒモトレに関する講演に登壇するのは厚かましいですが、とにかく、面白そうなので、行ってみようと思います。

 

リアル講義にも参加できますが、今回は、リモートでの参加がメインだそうです。どうそ、お気軽にご参加ください(*^-^*)

 

★ヒモトレ前とヒモトレ後の映像ですが、違いが分かるでしょうか?

 

 

 

 

武田双鳳の書法道場

通学書道体験
通学コースの体験入会を、人数を限定しつつ、受け付けています。

オンライン書道体験
2月25日まで「3月お試し受講生」を募集しています。