三低? | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

バランストレーニングや書法講座など「書かない書の稽古」を取り入れることで、本来の「書の稽古」を実現。経験を問わず、子供から大人まで、存分に『書のたのしさ』を味わる場所をつくっています。

「えぇ~「三低」、知らないんですか?」

と生徒さんに、驚かれます。。

 

 

中村アンを知らないときも、

同じリアクションをされましたが、、

みなさん、「三低」、ご存知ですか?

 

なにやら、「三高」に対するコトバらしく、

最近の女性が男性に求める結婚の条件だとか。

 

◎低姿勢

女性に偉そうにはせず、常に謙虚でいる。

 

◎低依存

掃除、家事、洗濯など身の回りのことを、

女性に頼らない。

 

◎低リスク

ギャンブル的な仕事や趣味を選ばない、

安定した生活をする。

 

そういえば、最近、結婚されたメンズ生徒さん達も、

例えば、土曜のDさんなどは、バッチリ「三低」を満たしているような。

 

自分を振り返ってみると…、

リスクの高い仕事が大好きですし、家事は妻に任せっきり。

 

自分は謙虚にしてるつもりでも、妻からしたら傲慢でしょうから、

うん。バッチリと「三低」満たしていません。

 

よし。今日は、皿洗いでもしようかな。。