つなごう | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記


そうほう録  ~書を通じて人生をより豊かに-tunagu



「つなごう」

来年のテーマをこれに決めました。



縁もゆかりもない土地に、書と法の教室を開いて2年ちょっと。

当初は不安の暗闇でもがくばかりでした。




ところが、最近、もがいてはいますが、たまにチラッと光が見えるように感じることもあります。



それは、生徒さん達のエネルギーが不思議な縁をたぐりよせ、人と人を繋げてくれているおかげでしょう。

これからも、どんな出会いがあるんだろう…と、未来に希望を見出すことができます。


来年も、当教室の生徒の皆さんがエネルギッシュでいてくれるよう、「場」を磨き続けていきいたいものです。